よくあるご質問(歯科医院向け)

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新規登録時にお金はかかりますか?

お金は一切かからないためご安心ください。

お試しについて

新規登録日から14日間、全機能を無料でご利用いただけます。

無料期間だけ利用して解約することは可能ですか?

可能です。トライアルとしてご利用ください。

歯科医院ではありませんが、登録しても良いですか?

お手数ですが、ご登録前にお問い合わせ窓口もしくはサポート窓口(support@dental-cloud.jp)までお問い合わせください。

新規登録及びログインについて
メールアドレスの確認メールが届きません。

新規登録時の確認メールが届かない場合、下記項目をご確認ください。

●登録メールアドレスは正しいでしょうか?
誤って入力されている場合、配信されません。
●ドメイン指定受信をされてませんか?
「@dental-cloud.jp」の受信許可をお願いいたします。
●迷惑メールフィルターのセキュリティ強度設定により、迷惑メール等に振り分けられていませんか?
迷惑メール等に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。

本人確認メールの再送信はこちら

パスワードを忘れてしまった

こちらより、パスワードの再設定が可能です。

ログインができません

ご入力のメールアドレス、パスワードにお間違いがないかご確認ください。
パスワードのご入力は、半角数字でご入力ください。
また、大文字・小文字は正確にご入力いただいているかを今一度ご確認ください。

アカウントがロックされてしまった

不正アクセス対策のため、パスワードを複数回誤って入力した場合、ロックがかかります。
こちらより、パスワードの再設定が可能です。

サービス全般について
推奨環境について

ブラウザとして「Google Chrome」の最新版をご使用ください。
それ以外のブラウザを使用した場合、画像や動画が正常に表示されない可能性がございます。

インターネット回線は必要ですか?

インターネット環境は必須です。光回線を推奨します。

利用端末数に制限はありますか?

制限はありませんので、PC・タブレット・スマートフォンでご利用いただけます。
各端末でログイン画面へアクセスし、アカウント情報(メールアドレスとパスワード)を入力することでご利用できます。

どのような機能がありますか?

こちらの機能紹介をご覧ください。

外出先で予約状況など確認できますか?

可能です。インターネットに繋がる環境であればどこでもご利用いただけます。

セキュリティ対策について

高度なセキュリティと信頼性を持つデータセンターとしてAmazon Web Servicesを利用しています。
また、通信のすべてをSSL/TLSを用いてデータを暗号化しているため、第三者が内容を確認することはできません。

データのバックアップについて

当サービスでは、毎日クラウドサーバーへバックアップをとっているため、歯科医院さま側でバックアップ作業を行う必要はございません。

レセコン連携できますか?

レセコン連携に対応しております。
※メーカーによっては対応できない場合があります。事前にお問い合わせください。

導入前・導入後のサポートについて
デンクラを導入したことを患者さまへ伝える方法はありますか?

デンクラのポスターや患者さまへの配布チラシがあります。
ポスターはサポート窓口までご連絡いただければ、無償で手配いたします。
詳細は、管理画面のサポートツールメニューにてご確認いただけます。

説明会などサポートをお願いできますか?

オンラインにて説明会及び操作サポートを随時行っております。
こちらからご希望の日時を選択してください。

お支払いに関して
支払い方法には何が使えますか?

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express、DISCOVER、DINERS)がご利用になれます。

支払履歴は確認できますか?

可能です。管理画面よりご確認いただけます。

領収証は発行できますか?

はい、管理画面から印刷することができます。

その他
デンクラのアプリ(iOS用,Android用)の提供予定はありますか?

現在はブラウザ版でのみ提供しております。直近でアプリリリース予定はありません。