デンクラ 機能紹介

予約管理

予約登録 予約表もしくは患者ページから簡単に登録できます。
診療日時・治療時間・ユニット・ドクター・サポーター・診療メニュー・診療メモ等を登録できます。
予約表 1日単位 or 週単位で予約を表示することができます。
予約表上でドラッグ&ドロップによる登録・変更が可能なため、直感的に操作できます。
メンバーフィルター機能 予約表で担当者単位の予約を表示できるため、院内メンバーの1日の動きをパッと把握することができます。
チェックイン・チェックアウト ワンクリックでチェックイン・チェックアウト登録できます。
リアルタイムで診療中の患者さまを把握できます。
ネット予約 24時間365日、Web上で予約受付することができます。
HP等へ管理画面上で発行できるURLを設置するだけで利用できます。
チェアサイド予約 タブレット等で予約可能な時間帯を表示させることができるため、チェアサイドで次回予約をとることができます。

患者管理

患者登録 Web問診票登録時やネット予約時に自動で患者一覧へ登録されます。
手動登録やCSV一括登録にも対応しています。
患者検索 名前や患者番号のほか、性別・年齢・診療日時・次回予約ありなし・定期検診月・担当者等の様々な条件を掛け合わせて検索することができます。

業務効率化

Web問診票 専用のQRコードを受付へ掲出するだけで手軽にWeb問診票を導入できます。
タスク管理 業務タスクを登録することができます。
患者情報を紐づけて管理することができます。
キャンセル管理 キャンセル患者を自動でリストアップします。
後追い状況の把握・管理が楽になります。

説明ツール

補綴物ガイド 患者さまにスマホで補綴物を選んでもらうことができます。
希望治療のヒアリングも行うことができます。
治療説明動画 動画による治療説明を行うことができます。
今まで伝わりにくかった治療説明も、動画を利用することで患者さまの理解をより深めることができます。
ページ制作 独自の説明ページを制作できます。
患者さまのスマホで閲覧してもらうこともできます。

患者連絡

LINEメッセージ デンクラ管理画面からメッセージの送信・受信確認を行うことができます。
※歯科医院側で別途LINE@を契約する必要はありません。
予約リマインド 予約日が近づいたら自動で予約日時を患者さまにお知らせすることができます。LINE・メール対応。
定期検診連絡 定期検診のご案内を自動で連絡することができます。LINE・メール対応。
メッセージ一斉配信 患者さまに対して一斉にメッセージを送信できます。LINE・メール対応。

患者マイページ

マイページ 患者さまの専用ページを用意することができます。
メールアドレスによるログイン、もしくは、LINEログインに対応しています。
補綴物ヒアリング 補綴物による治療が必要な場合のみ、希望治療に関するヒアリングを行うことができます。
マイページで各補綴物の写真やメリット・デメリットを確認できるため、自宅で家族と相談してもらうことができます。
次回予約確認 次回予約がある場合のみ、次回予約日時が表示されます。
ネット予約 マイページ上で次回予約を受け付けることができます。マイページ経由の予約をOFFにすることも可能です。
次回予約キャンセル マイページ上で次回予約のキャンセルを受け付けることができます。マイページ経由のキャンセルをOFFにすることも可能です。
診療履歴 診療履歴が表示されます。日時と過去の診療メニューが表示されます。
歯科医院からのお知らせ 患者さまへお知らせしたいことを記事にして閲覧してもらうことができます。